高岡真希(タカオカマキ)

*オススメSet*

こんにちばんは!高岡です◎

結婚式や、卒業式、成人式

パーティーやお出かけの時に

ちょっとアレンジをしたり普段しないような

ヘアセットをすると気分があがりますよねー٩( ‘ω’ )و

高岡的オススメスタイルを何個かご紹介ー◎

①編みおろしヘアー

洋装でも和装でもカジュアルでも使えます٩( ‘ω’ )و

小物を変えるだけでガラリと◎

 

②下目の編み込みシニヨン

 

 

人気のゆるい質感で下目にまとめたキレイめスタイルです^_^

 

③ルーズなおだんごヘアー

かちっとまとめ過ぎず

カジュアルシーンや2次会に大人気^ ^

 

などなど今回は3スタイルのご紹介です◎

特別な日や気合を入れたい日はぜひ

ご来店下さい^ – ^笑

 

ではではー╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

韓国たびーー☺︎

こんにちばんは!高岡です٩( ‘ω’ )و

 

ちょっと遅めの夏休み頂きまして先日

念願の、、

初コリアー٩( ‘ω’ )و韓国に

行ってまいりました(*゚▽゚*)!

1泊2日弾丸旅です!

え、行ったことなかったん?とよく言われます。

ぇえ、あんなに韓国好きと言いつつ(ほぼスタッフにですが)初  渡韓です 笑

やりたい事行きたいとこは山盛りでしたが

なんせ初なんで、初心者コースで◎

まーず1日目韓国ではイコカのような最強万能カードがあり、電車もバスもそのカードで行けちゃいます٩( ‘ω’ )و

空港からリムジンバスで市内まで行くと簡単なのですが

いち早くソウルっ子  否、コリアっ子に

なりたかった高岡は、迷わず電車を選択◎

なんせ駅が綺麗!!

ハングルは全く読めませんが

雰囲気とノリとコミュニケーションで

なんとか過ごし切りました(*゚▽゚*)笑

カロスキルと言うインスタ女子達に人気の

おしゃれスポットで行きたかった

DORE ART VILLAGE

いかにもなレインボーケーキを頂きました☺︎

これがまた美味しいのです♡

夜には流行りのチーズダッカルビを頂き

朝にはアワビ粥٩( ‘ω’ )و

 

明洞でコスメやお菓子韓国海苔を爆買いし

あーっと言う間にすぎてしまったのですが

今回の旅での高岡的ベスト1は

1日な夜中にいった東大門にある鞄や財布靴の卸問屋が集まるお店です!

卸問屋なので1個売りが×なところもありますが

4階建の2フロアは大体買えちゃいます!

狭いしごちゃごちゃしている雑居ビルの様な所ですが

良いカバンが安く手に入るのです٩( ‘ω’ )و

高岡も超絶お得にゲットしました(*゚▽゚*)

夜中0じOPENなので睡魔と戦いながらゲットしました!

夜中2時過ぎてもすごい人!

流石眠らない街!

ただ、これだけ遅いと電車も無いですし

夜中のタクシーはまぁまぁぼったくりが多いので

オルペミバス(深夜バス)でホテル近くまで

 

しかーし!また問題がハングル表記ですし

とのバスに乗ればいいのか全くの皆無!!

iPhoneと運に頼り乗車

 

あとは普段の韓国ドラマで鍛え上げた

高岡のリスニング能力で

なんとかホテルまで到着٩( ‘ω’ )و!!

無事帰国致しました(*゚▽゚*)

バタバタと無計画すぎる弾丸旅でしたが

凄く楽しかったです♡

またすぐ行きたい!

明日にでも行きたい!!

より韓国愛が芽生えた高岡でした٩( ‘ω’ )و

注!!最後の写真の真ん中に写り込んでいる方は

カメラ目線ですが一切知らない方です。

 

ではではーまた韓国話でも効きにいらして下さいー٩( ‘ω’ )و

 

ゆるアレンジ④

こんにちばんは!高岡です╰(*´︶`*)╯

お久しぶりに案外好評だと風の噂できいたので

またまた簡単アレンジご紹介ですー٩( ‘ω’ )و

 

今日のモデルは西京極店のNEWアイリスト鹿内さんですー◎

顔は隠されましたが

 

よく見るスタイルですが

◎ラプンツェル風編みおろし◎

用意するものは

⚫︎ゴム3つ⚫︎ファイバーwax⚫︎かざり

まずはコタのファイバーwaxを1つまみ手に馴染ませて

まとめやすいようにします!

後ろからこれぐらい分けて写真くらい低めにまとめます!

 

 

下から手をいれてー

くるりんぱ!!

トップを引き出してボリュームを

くるりんぱしたところをほぐします!

 

 

顔まわりの毛ともみあげの毛を少し残し

サイドをこれくらいとります!

 

うしろでくくります!

私はねじりながら後ろでくくりましたな

普通に後ろでくくるだけでもok!

結び目がみえないようにここも

くるりんぱ!

 

すこしほぐして

残りの毛を全部まとめて三つ編みに!

最近の高岡的ブームは最後まで編まずに途中まで編みにハマり中ですが

最後まで編んでも大丈夫です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

編んだ所をほぐします!

 

後れ毛をまいて、、

 

飾りをつければ、、

 

 

ポイントは一番最初に手に取るwaxと

ほぐしです!!

ぜひお試しを٩( ‘ω’ )و

もしくは高岡まで╰(*´︶`*)╯

 

ゆるり有馬女子旅ー◎

こんにちばんは!

お久しぶりです高岡です!

題の通り、旅してきました◎

毎年アンプヘアーでは3月末に入社式をさせて頂いているのですが、

そこで、オーナー渋谷さんが景品を用意して下さるくじ引き大会がありまして

なんと!!高岡、あの、

エクシブ旅行券あたりましたーー!

とゆう事でいってまいりました。

有馬離宮

 

そして、知っている方もいるはず、、、

覚えていますか?このメンバー笑笑

 

 

そうです!

私の元同期!元アンプメンバーの宇野と荒木です٩( ᐛ )و

渋谷さんも快く行ってきなー٩( ᐛ )و

と言ってくださり

3人で行って参りました(*^o^*)

今は3人別々の道で頑張っておりますが

プライベートでは相変わらず仲良しです╰(*´︶`*)╯♡笑

そして相変わらず食欲がすげい私達は

食いだおれ旅をしてきましたー!

南京町でー

 

ハーバーランドのカフェでゆっくり

女3人集まると話が尽きず気づけば夜にw 

夜は人気のお蕎麦屋さんで

有馬温泉街にある土山人 さんで

かぼすそば  これがまためちゃくちゃ美味しい♡

2日目は快適すぎるお部屋でゆるゆる

朝ごはんを爆食い  笑

食べすぎた朝ごはんを引きづりながら

お昼から温泉に

 

残念ながら金泉は定休日で

銀泉しかはいれませんでしたが

お昼から贅沢にも温泉でぽーっと

またまたふらふらと

カフェでお茶をして

旅の締めくくりはやはり、、

 

 

神戸牛ステーキ☆

最高の贅沢でした☆

特になにも決めずに行ったのですが

温泉にお蕎麦にステーキに

なんだか私達大人になったねと話してました(*´-`)笑

メイクのコンテストや、撮影、未来のスタッフを探しに就職説明会など

スタッフのみんなが頑張っ下さるなか

連休頂いてアンプスタッフ、渋谷さんに感謝です(*^o^*)

 

最高のリフレッシュ旅また

明日から高岡元気に頑張ります♪

西京極店でお待ちしております╰(*´︶`*)╯

 

ではでは、、

 

 

ゆるっとアレンジ③

こんにちばんは!高岡です╰(*´︶`*)╯

 

またまた書きます

簡単ゆるっとアレンジー!

今日はセミボブのローポニー^_^

IMG_2296

表面だけコテで軽く巻きます!

中は巻かなくてok!

表面の毛も何束かだけでok!

これがゆるっとポイントです◎

ファイバーwaxを少し馴染ませたら

耳前で分けます!

くくります!

IMG_2297

 

くくる前に分け目を無くして手ぐしでまとめるのが

ポイント!!

IMG_2298

 

少し引き出してルーズ感をだします!

バックはこれくらい引き出してok!

残ったサイドを持ってきてくくります!

IMG_2300 IMG_2301

 

耳にちょっとかぶるくらい引き出し

緩めたら飾りをゴム隠しにつけて

毛先だけ少し巻いたら

完成ですー╰(*´︶`*)╯♡

IMG_2304 IMG_2305 

 

ローポニーもちょっとアレンジで

激変!!

ぜひやってみて下さいー(^^)

 

 

 

お知らせ☆

こんにちばんは!高岡です!

 

3月も後半になりまして皆様に

耳寄り情報です!

unpeuhairで取り扱っている

COTA icareのシャンプー、トリートメント

がサイズ問わずにセットで

初めて使って頂ける方15%OFFです!!

 

4/19〜5/末までは

アニバーサリーキャンペーンもさせて頂きます╰(*´︶`*)╯♡

カット、カラー、パーマ、トリートメント、ヘッドスパから

 

3チョイス¥11000(税抜き)

4チョイス¥13000(税抜き)

詳細はスタッフまでお問い合わせを☆

 

IMG_2116

 

 

特別な日のお手伝い♡

こんにちばんは!高岡です(*⁰▿⁰*)

最近は、

卒業式、入学式などで

着付け、セット、メイクなどのご予約を頂きます(*⁰▿⁰*)

 

特別思い出の日に関わらせて頂くのは

とても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

 IMG_8978

 

IMG_8953

 

結婚式やパーティーなどでの

ご予約もお待ちしております╰(*´︶`*)╯♡

 

振袖..¥8000

袴   ..¥5500

セット..¥4000

メイク..¥3500

税抜き価格です(*⁰▿⁰*)

 

ぜひお問い合わせ下さい╰(*´︶`*)╯♡

アレンジ☆②

こんにちばんは!高岡です╰(*´︶`*)╯

 

簡単アレンジパート2

ゴムとピン1〜2本

ピンはあってもなくてもよいです^ ^

まずーソフトWAX  か ファイバーWAX

を少量手になじませて

手ぐしでポニーテールを!

 

IMG_2073

ポイントは手ぐしでやる事◎

櫛を使うとまとまりすぎるので!

後れ毛出してもかわいい♡

 

IMG_2074

お団子をつくります!

毛先をくくったゴムに巻きつけ

ゴムをかくし毛先の先をゴムに噛ませます!

IMG_2075

まとまったお団子ちゃんを少しほぐし

完成◎

もしお団子の形がいびつなら

ピンでとめます!!

IMG_2077 IMG_2078

 

ゴールドピンを飾りがわりにつけても

╰(*´︶`*)╯♡

前髪、後れ毛も少しまいてあげれば

5分くらいで、

 

じゃーん

IMG_2080

簡単ルーズなゆる団子の完成ですー◎

 

かわいー!

てなかんじで第二弾でしたー!

またのせますねー^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしの!

こんにちばんは!高岡です!

 

なんと2連休です!

しかし私は連休出だしに

パコーンと親知らず抜いてきました(*´꒳`*)

未だに麻酔で痺れとります。

口の中が血の味がします(><)

頑張れ私の血小板!

てな事でどこも行かず部屋に引きこもっているのですが

色々あさっているとこんなものが出てきました!

image

 

ご存知でしょうか?笑

左側が小学生の頃に大流行した

デジモンと言うアニメに出てくる デジバイス

右側が  たまごっち!

このクリアのたまごっちの為に当時物凄く

並んだ記憶があります!

 

万歩計なのにひたすら降り続けてました!!笑

他にも懐かしい方には懐かしい!

知らない方もおられるかも、、

IMG_2028

 

なめ猫免許証!!

幼馴染が男の子が多かった私はその影響で

男のこが好きそうな遊びをよくしていて

なぜか未開封の遊戯王カードやら、、

IMG_2029

 

懐かしくて思い出が蘇りました!

そして思わず書いてしまいました!笑

久しぶりに同窓会でもしたいなー

と思った休日でした!

昔流行った物とかの話ていいですよねー!

みなさん思い出のものまだ残してはりますかー??

久しぶりに出して見たりやってみると

なんだか良いですよー(*´꒳`*)☆笑

 

私はたまごっちを再開しましょうかねー◎笑

ではまたー!

 

 

 

 

 

チョコレート◎

うこんにちばんは!高岡です◎

2月と言えばバレンタイン♡

終わっちゃいましたが、、、

 

チョコ好きの高岡は今年もいってきました

サロン・ドゥ・ショコラ

IMG_2023

いろんな国のチョコが集まるのです!

私なりの分析ですが国によって

パティシエさんによって使うカカオが違うので

甘さや味が全然違うのです(*´꒳`*)!

私もお目当のチョコを目指し

チョコ専門店をはしごしましたw

IMG_1911 

 

ちなみに私の一押しは

エスコヤマの  「奏」

劇的に美味しいチョコケーキです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

IMG_1914

 

今年の私のご褒美達w

 

今年も食べます高岡は*´꒳`*)

そんな私、明日親知らずを抜きに行きます◎

ではまたー(*´꒳`*)笑