石田一成(イシダカズナリ)

本店最後でした🎉

 

 

 

こんばんわ😋🎉

大西さんの誕生日というこの日。

 

 

おめでとうございます㊗️🎊

 

 

そして

本店最後の日でした(笑)

渋谷さんも朝早くきてくださり

みんなでハイポーズ(笑)

 


もう10年になる本店、


僕は合計で本店には2年くらい働かせて頂き、少し寂しいですね。

僕が入社する前から働いておられるスタッフや

ずっと来てくださってるお客様の方々はもっと、寂しい気持ちもあるかもしれませんね😣


2ヶ月くらい前にきまったことなのですが

気がつけばもう今週のお話(笑)


月日の流れは半端なく早いですね


告知してから気がつけば、一瞬で終わりました

 

 

 


そんな中の本店最後の僕のお昼ご飯をご紹介。

 


岩塩と白米、そして流行りのサラダチキンでした。笑


意外と美味しい組み合わせですよ、

高山さんにはスポーツ選手みたいですねと言われました(笑)

 

 


あっ!!!今日で

ニキモト&ヨシダ
コンビともお別れに、、、


短かったのですが楽しき日々を過ごすことができました(笑)

 

また次一緒に働く時はお互い成長を遂げれているように頑張りましょう(//∇//)!

 

 

本店メンバーは22日から25日までとりあえず西京極店で働かせて頂きます😊

普段本店に来て頂いているお客様には申し訳ないのですが


もしよければ西京極店に足を運んでみてください😣!!少し遠いですが、、、

 

待ってますね♡

 

 

 

ではでは、また来週しばらく西京極店にお邪魔させて頂きます(笑)

おやすみなさいzZ

 

 

ブルブルーブルースカイ🍑

 

 

 

 


こんばんわ!!!


今日は1日わりかしスッキリした天候でしたね♪


今日は本店ミニオンデー

 

       

まあ僕が一番ミニオン感なかったんですけど(笑)


なんなら調達できませんでした(笑)


でも鶴田さんメガネでミニオン感出ました!!


さすが鶴田さんです😍


統一感出させてくださいました(笑)

 

 

 

 


さてはてブルースカイな空の今日

3日ぶりにK様ご来店、

空も青なので、髪の毛の色、青にしちゃいました😋(笑)

 

 


カットはいつも通り右側マッシュ左側ボブ

イエス、アシンメトリー

さらに今回、襟足の生えグセのきつい部分をかりあげようとなり、かりあげちゃいました♡

 

 

 


カラーはいつもよりもしーーーっかりハイライト多め

プラス左側の長い部分にインナーカラー部分を作り

オンカラー😊😆😆😆

もっちのろんイルミナカラーです☆


オーシャンメインで少しカラーコントロールをして、

青の部分は新カラー剤の


アクセントブルーをいれて


かーーーんせいっ!!!!!!

 

Side

 

 

 


Back

 

 

Side

 

 


inner

 

 

 

なんということでしょう


写真ではこれくらいしかでませんが

かーーなり青です(//∇//)

 

なんなら写真でこのアオサ🤳


これには吉田君もたまげていました


初めは明るして


次に2回ほど赤を入れ

さらには緑になり、


今回青です(笑)!!!!


1ヶ月に1回のカラーだけでもこんなけ楽しめます😍

もちろんカットもボブからアシメ

変化があると楽しすぎますね♪

最後は初超音波トリートメントにて、さっらつや😍✨

 

ブリーチ後とは思えません(笑)

 

最高でした、いつも刺激カットカラーありがとうございます😊

 

 

 

そのあと営業後に、、、、


レッド吉田、、

 

 

異変が、、、

 

 

変身🎈🎈🎈🎈

 

ばんっ

 

ばんっばんっ

 

ばんっばんっばんっ

 

 

 

 

 

 

本当に、、

名前の通りあおいになってしまった吉田葵君でした(笑)

 

 

かっこええ、、

 

 

 

しかし流されやすい吉田君ブレブレな吉田君。どっかの店舗の綾野剛モドキのようです(//∇//)♡

 

 

そんな吉田君、あとニキモト氏


本店明日ラストなので是非会いに来てください

あ!てか、

明日で本店自体最後です(笑)


みなさまお待ちしております♡


ではでは、今日も1日楽しかった、おやすみなさいやさいzZ

我慢、、我慢、、ご褒美😍

 

 

 


こんばんわ、ジメジメしすぎてやばいですね


京都も人口が中々多く暑いですが


東京は人の多さはおそらくこんなものではないのでしょう、、、


よく考えると人1人35度前後の体温を持っているのですから


プチストーブが集まっている感じですよね、

そら暑いですね(笑)


今日は1日、普通に終わりました

石田、少し早上がりさせて頂き、、、


スニーカーを予約してしまいました♡


僕の靴一族

 


(笑)

だんだん増えてまいりました


新スニーカーは
今度購入してから載せます(笑)


興味はないかもしれませんが、、、(笑)


なにせY-3のQASA-HIGH。

テンションあがります、名前だけでわかる方はだいぶマニアックの模様。

 

後輩ニキモトにはとめられていましたが

 

 

もろともせずに買いました。笑

 

 

 


靴はいくつあっても欲しくなりますね♪

 

 


まあこういうのも、

セミナーで教わっております、


目標達成するごとに自分にご褒美をとのこと。

先月個人的に頑張ったので


今月遅いですが久々に使ってしまいました♡


今行かせて頂いているセミナーに行って以降

自己判断にはなりますが立てた目標を達成
、不達成にて

大好きなお買い物をするかしないかを判断しています🎁


確かにこのご褒美戦法、いいですね(笑)

いつも何気なしに衝動で買っていた時との買った時の嬉しさが全然違います(笑)


皆さんもご褒美を全然買い物以外で、自分の大好きなことに例えて、やってみてはいかがですか?


生きる!ということにしても、仕事としても毎月楽しいですよ!

それでは明日はいよいよ本店ラスト2日前!!!

寂しくなりますね


本店、午前中はいっぱいなのですが、まだまだ予約も取れる状態なので


是非お待ちしております(//∇//)!

 

 

 

スッキリ😋😋

 

 

 

 


どーもこはにちは


喉が順調に回復してきています石田です

 

 

今日は高山さんが本店勤務だったので

久々に、無茶振りでお願いしてカットしてもらいました(笑)

お忙しいのにありがとうございました😊


すっきりしました♪

 

 

さてはて、今日はショートマッシュです

いつもは僕ではなく大西さんなのですが、

大西さんが夏休みでネパール(本当かはわかりません(笑))に行っておられるということで

代わりに石田が髪の毛をさせて頂きました♪♪


いつもオーダーが、僕のような頭にという注文をしてくださってました(笑)


案の定ヘアカスタも使ってくださっていて僕のようでした(笑)


こうゆうの嬉しいですよね(〃ω〃)


そして今回初めてさせて頂き

パーマをやめてカラーに変え、徐々に明るくしていきパーマを無くしていくというオーダーをうけさせて頂き


ばっさり切らせて頂きました✨

ショートマッシュです。


僕が好きなラインのカットです


メリハリを効かせてるところがまたたまりません😍笑

お色は少しずつということで見え方は9〜10レベルくらいのアッシュ系をいれ、少し柔らかさを出しました☺️

もちろんイルミナカラーです(笑)

しつこいくらいですが


最強カラーなのでね(笑)


オーシャンとフォレストをまぜまぜ。

最終仕上がりはこんな感じ

 

Side

 

 

Back

 

 

 

Side


いやあスッキリされました(笑)

最後は超音波トリートメントでうるつやに😋😋😋

喜んで頂けてよかったです(〃ω〃)


また機会があれば是非よろしくお願いします☺️!!

たまにこういったことがあると、
いいですよね☺️☺️


いつもありがとうございます♪♪


ではまた明日の更新で( ^_^)/~~~

おやすみなさい🌙

大文字🌋

 

 

 

こんばんわ♪

 

今週もまた始まりました!!


喋りすぎて、喉ガラガラな石田です(笑)


たまになりますよね(笑)


今週はハスキーボイスで仕事をさせて頂きます!笑

本日は、大文字!!!


京都の方、見に行かれましたか?


僕は毎月、このあたりに祖母の家に帰っています


今年はお休みではなかったので、
営業後に少し顔を見せにいきました😊


いとことも顔を合わせられスッキリしました✨

 

 

 

さあそんな中今日は、


S様、K様一族の着付けと頭をさせて頂きました✨

 

 

S様はセットは2度目でK様はここのところ1週間に1度来て頂いてます😊笑


S様はこの前よりも少し軽めの下目のスタイル

 

 

娘さんは剃り上げた所の右を隠せる可愛いスタイル

 

 


K様はショートなのですが、せっかくなのでやっぱり何かアレンジを加えたいとのこと

 


ショートのセット?断りません(笑)

させて頂きました!

 

着付けは大平さんと中井ちゃん😋

いやあ〜、セットすごく楽しかったです☺️笑

 

 

まずS様
ゆる〜くふわっとセットさせて頂きました!

 

    
Side

 


Back

 

 


この前同様すごくお似合いでした😊

 

 

 

続いて


K様娘さん

 

初めてのこういった髪型でしたが
すごく似合われていました♪♪

 

 

剃り上げた部分も隠れてすごくいい感じです(〃ω〃)笑

 

 

そしてK様


もはやほぼショートのマッシュなのですが、、、
ハーフアップであげちゃいました(笑)

 

プラス着付け😋

 

 


皆さんとても綺麗に、可愛くなってくださいました♪♪


ちなみにしれっと後ろにいるこないだ初パーマあてました、yくんもしっかりかっこよくなられました😝w

 

 

 

 

ばたついてしまってみんなで撮れなかったのですが、、それぞれで撮らせて頂きました♪♪

 

いつもありがとうございます😊♪

 

また何か行事がある時は是非お待ちしております😊✨


と、仲の良いS様K様ご家族でした♪

それでは、また明日です☺️👌


おやすみなさい🌙

大石村から遥々、、、🏡

 

 

 

 

 


こんばんわ!!


やってまいりました日曜日の夜


NICHIBAN

 

にちばん

 

日曜の晩

 


日曜日の夜

 

 

美容師の華日

 

 


どれがしっくりでしょう

 

まあどれでもいいですね(笑)

 

 

 

と、まあ明日から2連休なのでテンションがあがっております


さてさて、今日は地元滋賀県の大石からの後輩の子でもありほぼ友達でもあり、

 

 

 

遠くから毎回電車、バスで
ずっと切りにきてくれてる友達がまた来てくれました😋

 

 

3ヶ月に1度位なのでボッサボサになられてました(笑)

 

 


彼の弟は僕の母校の京理に通っておられる学生さんで、弟も来てくれています♪

もちろん立木観音の大石からです!

 

 


本当に感謝しかないです😣😣

 

 


断髪式かと思うくらいスッキリさせました(o^^o)

 

 

 

 

いえい!

 

 

いつもありがとうございます♪

また伸びきった頃にお待ちしてますね☺️

 

 

 

そして


流行ってます、スノーで写真をとの要請があり、パシャりしてもらいました(笑)

 


うん

かっこいい、というより

 


可愛いですね🤙🤙🤙

 


最近のカメラアプリはすごいですね

 

加工の鬼です👹

 

 

そんなこんなで1日無事に終えました

 

ありがとうございました😊

 

 

それでは、休日前の夜を昨日頂いた手羽先にて1人晩酌楽しみます(笑)

おやすみなさい💤💤

また来週です!!

オサーレヘア😍

 

 

 

 


こんばんわ♪


お盆、皆様のおかげで忙しくさせて頂いてます本店勤務のいつもの石田です😋笑


またお前か!という感じですがそう言わずに読んでください(笑)


さてさて


いつも担当させて頂いておりますお客様からお土産を頂きました😍😍

 

 

  
どんっ


手羽先です


毎回ブログを見てくださっていて


ハイボールのあてにどうぞ、とのこと(笑)


S様、K様いつもありがとうございます😊

さっそく明日、頂きます(o^^o)!


そんなK様、


今日は子供様カットの日😋

お姉ちゃんと弟なのですが、、

K様この間トリートメントを買いに来てください、


今度浴衣の着付けと自分の頭、

そして今日。


1ヶ月に4回もアンプに遊びにきてくださいます😍ありがとうございます♪


今日はこの子の初パーマ


小学生でパーマデビューです


早すぎます(笑)


オサレエンペラーのオサレボーイYくんに大変身です☺️


子供さんは直毛が多く、ワックスしてもすぐペチャットなったり


髪の毛が多くてすごくわさわさしてきます


その割にペタッとしてしまうのですぐ伸びてしまいますよね


そういうお悩み解決&オサレになるのがやっぱりパーマ。

Yくんはくるくるが嫌だったので

ふわっとしたパーマをあてました☺️✨


front

Back

 

 

Side


かっこよいです😍

そんなオサーレヘアーのYくん


明日は空手の試合みたいです🥋

この可愛らしい笑顔からは想像できない競技ですね(笑)

笑顔、髪型ではもうすでにグランプリです(笑)
しかしふあいとです♡


お姉ちゃんのRちゃんもしれーーっと、、、(笑)

いつもありがとうございます(o^^o)!


と、こんな感じでパーマ一つで
楽しい1日を過ごせました(o^^o)♪

子供さんは20パーセントオフもさせて頂いておりますのでよければ試しに来てみてください(o^^o)!!!!

子供さんを是非オサーレヘアに!!♡


ではでは、今日は少し早めに寝ますzZ

おやすみなさいzzzzzzp

伸ばし中でも可愛い😍

 

 

 

 


こんばんわ!

今日は本店お揃いデー!!!

今までした中で一番統一感のあった
、、、、

 


これでした(笑)


チャラアロハ営業です(笑)

海の家?いいえ、美容室です(笑)


中々ない組み合わせなのですが
やってみると柄のせいかお店が明るく見えますね😊🤙☺️


吉田君のキメ顔は、まあ置いておきましょう


(笑)


そんなこんなで営業後

お店でミラクル大事な会議


そう幹部会議のオブザーバーとして出さしていたいた石田です

深い話が転がっていて、
自分のスキルアップになるようなことばかりですごく為になりました😋

今後も機会が増えていくみたく、ありがたいですね✨


さあ本日!

2ヶ月ぶりに本店にご来店くださいました担当させて頂いておりますお客様

久々だったためか、

伸ばし中の髪の毛がすごく伸びていて

お客様と共に喜んでいました石田(笑)


鎖骨くらいを目指しているのですが

今はとても微妙な長さの肩くらい


縮毛矯正をなくしている最中で

パーマがあてたくてもあてれない状況。

とにかくまとまりがつくようにしたいとのこと。

なので、、流行っています外ハネをお勧めさせて頂きました♪


全部が全部外ハネという訳ではなく


表面になるところは普通にフォワードリバースでまかしてもらい


すごくふわっとエレガント可愛い感じで仕上げさせて頂きました😍😍


お色はイルミナカラーで


いつもはサファリとヌードを混ぜたヌファリだったのですが


今回オーシャンとオーキッドの混合、

まあシャンキッドと本店では言っています(笑)


その色にさせて頂きました✨


こんな感じです

 

 

Back

 

 

Side

 

Side


いつもイルミナカラーが綺麗に発色してくださいます😊

 

伸ばし中とはいえ、可愛いです😍♡

 

表面と中の色の抜け方が少し違い太陽にあたりやすい表面は明るく

中は暗い、、それが嫌だったお客様なのですが

そのお悩みをイルミナカラーの色味ですぐに解消できました♪♪

サラツヤでした♪

喋りすぎて時間が少しかかってしまいました(笑)

いつもありがとうございます😊
また来月新店にてお待ちしております(o^^o)


それではまた明日です♪♪

おやすみなさいzZ

一日一笑😋

 

 

 


こんばんわー!!!!


いつまで雨降ってんねん!!!!


とつっこみたくなる天気ですね☔︎笑


雨は嫌いです☔️


雨好きな人はいませんね(笑)

お昼はいい天気だったのに、、


最近こんなのばっかですね


梅雨は明けたはず、、


いつ終わるのでしょうか(笑)


ワンピースの新刊、進撃の巨人の新刊

が出ていたみたく、テンションがすごく上がっています今日この頃

ワンピース中毒にまた戻ってきました(笑)

中、高、専、とワンピース中毒だったのですが、美容師になると同時に一旦シャットアウト。


封印していたのですが


最近、ゆとりが少しできたので


趣味として漫画、アニメ熟読を始めた結果


だだハマりしてしまっています


なので新刊、などには敏感です(笑)


とりあえず今はどーにも

まあこんな感じ(笑)

 

 

今日は六地蔵店出勤でした石田😋✨

月に一回あるやつですね、

さて

東京に一人暮らしですんでいるのですが

僕が切れるようになってからずっと毎年半年に一回きてくれている幼馴染♪


六地蔵店に初めてきてくださいました♪


なんと、弟と妹も連れて(笑)


びっくりです

弟は前もきてくださったのでワンクッションありますが、

 

相変わらず瓜二つの兄弟

 

髪型を変えないと間違えられるそうです(笑)

 

 

 

 

妹に関してはこの子が小学校6年生で僕の中の時が止まっていた所、、、


なんと高校3年生!!受験ですよ受験(笑)

もーー時の流れは早いものですね😊

 

 


確かに半年前なんてすぐ最近の気分です

 

毎回ありがとうございます!!

 

1年なんてあっという間に立つんでしょうね

 

 

 


1日1笑

しっかり笑って生きていこうと

講習終わりの石田の更新でした(笑)

 

 

ではでは、また明日です!!


どろん

またボブです✂︎笑

 

 

 

 

こんばんわ!!

溶けて無くなりそうな夜。

こんな日はアイスクリームですね(笑)


特にシャーベット系の方。


うますぎます(笑)

暑〜い夏に浸るアイスです

これ知ってますか?

 

 

  
結構本数はいってるわりに300円くらいのシャーベットアイスですw

てか結構前からありますよね😋


1口サイズなので何個でもいけてしまいお腹を壊しそうです(笑)


まあアイスはその辺にしておきまして


今日は、イルミナカラーではないのですが

ハイライトとローライトを使った


大人な雰囲気に仕上がりました


根元グレーカラーのアッシュ系ボブのお客様です☺️


伸ばされていたのですが、、、


傷んできて傷んでいるところをバッサリ切ってもう一度伸ばし直すみたいな感じですね😊


とにかくカットは、段少なめボブ✂︎


かといって重すぎない少し量をすいて調整

そしてカラーです


ベースは9レベルくらいのアッシュ系のカラーです


アクセントの2つは


14レベルと5レベルでいきました♪

ハイライト→ローライト→ベース色でいれさせて頂きましたあ✨✨✨

ハイライトにはブリーチを少し混ぜて、抜いてから流す時に乳化で色をいれました

こんな感じです😍

 


Side

 

Back

 

 


Side


ハイライトとローライトがすごくきいていますね♪♪


大人アッシュ系ボブのできあがりです♪♪

いやあーかれこれ、5センチくらい切りました(笑)

今から伸ばすの再スタートです(o^^o)


いつもお任せカラーありがとうございます♪


また是非色々しましょう!☺️

 

 


と、こんな感じにアイスの1日でした🍨

明日は六地蔵出勤です石田

環境がガラッと変わるので月1回のちょっとした楽しみです✨✨


ではでは、また明日です!!


もしよかったら六地蔵店まできてください(笑)

おやすみなさいzZ