坪内孝則(ツボウチタカノリ)
2020年02月13日

クアラルンプールへの旅

 

こんにちは

 

 

 

 

六地蔵店の坪内です

 

 

 

 

 

 

2月4日から2月7日までお休みをいただき、旅行に行ってきました。

 

 

 

 

 

今回の行き先はマレーシアの首都「クアラルンプール!!」

 

 

 

 

 

 

クアラルンプールといえばペトロナスツインタワーが有名!

 

シンガポールに次ぐ東南アジア有数の近代都市です

 

 

 

 

 

 

クアラルンプールの気温は日中は33度〜35度と真夏、、

 

 

 

 

 

この週の京都はこの冬最強の寒波がきていたため時々雪が降る天候だったため、気温差約30度ですね、、

 

 

 

 

クアラルンプールのもう一つのランドマークのKLタワーに登ってみました

 

 

 

 

 

 

360°透明な空中に迫り出したクリアBOXで記念写真

 

 

 

 

 

夜のペトロナスツインタワーも圧巻のキレイさ

 

 

 

 

 

 

 

多民族国家でイスラム教徒の方も多いマレーシアは各地にモスクがあります

 

 

 

 

 

プトラジャヤにあるピンク色のモスクはいわゆる写真映えするモスクとしてとても有名です

 

 

 

 

 

 

天井もピンクで細かい装飾がとてもキレイです

 

 

 

 

 

 

もう一箇所印象深かった場所がバトゥケイブ

 

 

 

 

 

マレーシアにおけるヒンドゥー教の聖地です

 

 

 

 

300段もの階段がカラフルで色使いの豊かな場所なんですが、「タイプーサム」という年に一度の苦行のお祭りの直前だったため写真では伝わりにくい強烈な雰囲気でした

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年10月のHawaiiに続き今回のマレーシアと、しっかりと長期連休が取れる環境になってきた事に、美容師という職業の環境改善と unpeu hair の会社としての仕組みの近代化がどんどん叶えられている気がします

 

 

 

 

 

実は今回の旅、個人手配なのでものすごくリーズナブルでした

 

 

 

 

 

 

ちゃんと5つ星ホテルに泊まったのに!!ですよ!?

 

 

 

 

下調べに余念はありません

 

 

 

かしこく旅行を楽しんでます

 

 

 

 

 

次の旅行は国内か、はたまたふたたび海外か、楽しみはつきません

 

 

 

 

 

思いっきりオフを楽しんで思いっきり大好きな美容師という仕事ができる

 

 

 

 

 

幸せものの坪内のダラダラblogでした