石田一成(イシダカズナリ)
2019年04月12日

石田の見解😬

 

 

こんばんは!!

 

石田です

 

 

今日は僕の考えの話。

 

 

今デザインカラー、デザインパーマですごく世間は賑わっていますが

 

結構髪の毛にとって負荷がかかることが多いですよね

 

施術する上で殆どの薬剤はアルカリなので

 

 

弱酸性の人間にとってとても天敵です、、

 

 

しかしながら色々染めたりしたいですよね

 

髪の毛の形状変えたいですよね

 

 

 

 

 

その為にはそもそもの髪質を整えないとダメなんです。

 

結局ケアなしの傷んだ髪の毛にカラーパーマ

 

 

施術した所でその場のみで

 

 

すぐに傷んだり落ちたりします。

 

 

なぜならキューティクルが開きっぱなしだからなのです。

 

 

 

 

 

と、いうことはですね

 

 

やっぱり髪の毛のしっかりした円柱の形状を手に入れなければならないので

 

 

トリートメントメニューとはすごく大切ということで。

 

 

特に乾燥する今からの梅雨まで

 

僕はトリートメントすごく推していこうと思います。

 

 

 

これからはトリートメント>デザインになってくる気がしてます

 

そもそもの髪質を整えてからなら

 

 

少々な無茶難題もできてしまうでしょう。

 

 

とりあえず最近はこの

 

NEW水素トリートメント+当店自慢の超音波トリートメント

 

のセットが最強です✨

 

水素トリートメントで髪の毛自体の悪玉活性を除去してハリコシ、髪の毛本来の柔らかさを取り戻し

 

 

超音波トリートメントでしっかり栄養補給。

 

 

 

ツヤサラです。

 

 

本日のお客様もこの通り

 

 

縮毛矯正の繰り返しでタンパク変性がおきすぎていたのですが

 

 

 

もう素敵な艶が出ています✨

 

気になる方は是非声を掛けてみてください☺️

 

 

 

 

ちなみに僕、デザインに飽きたのではありません

 

したいデザインに対してダメージのせいでできない

 

なんて絶対に言いたくないなと思い

 

毛質の大事さを改めて勉強し、

 

 

こういう見解に入ったのです。

 

 

美容師は髪の毛のお医者さんなので

 

間違いないオペでしっかり綺麗のお手伝いをさせて頂きます!!

 

是非髪の毛のことは相談してみてください✨

 

 

それでは明日からの土日

 

 

皆様おこしやす♡

 

それではおやすみなさいzZ