石田一成(イシダカズナリ)
2019年02月19日

グレージュ😋

 

こんばんは

 

 

韓国のお話から一変、ヘアカラーのお話しする石田です(笑)

 

どんなけ髪の毛好きやねん

 

 

って感じですが

 

最近毎日忙しい日々をすごさせて頂き、

 

楽しい石田です☺️

 

最近悩みで、

 

 

透明感のある髪の毛にしたいというお客様めっちゃ増えているのですが

 

 

透明感を出すということはブリーチが必須に。

 

ただブリーチというWordはあんまりといういでは無い方が多いです。

 

 

残る方法は1つ、ハイライトです。

 

全頭ブリーチをしてしまうと抜けた時明るかったり

 

かなり傷んだりするのですが

 

ハイライトと言ってメッシュ状に細かくブリーチをとってあげることにより

 

透明感の出る部分がチラホラ見えます。

 

 

そうすると不思議なことに髪の毛が柔らかい雰囲気がでます

 

 

 

 

コントラストがきいて可愛くないですか??

 

根元からしっかり入れることにより

 

 

根元がプリンちゃんに見えにくいという特徴もあります✨

 

 

1度色をハイライトでぬいてしまえば

 

2.3回は普通に上からカラーを載せるだけで可愛くなっちゃいます♡

 

 

今回の写真も実は上からワンカラーのっけただけです😋

 

 

何だか気になってきませんか?(笑)

 

 

 

興味ある方は是非お申し付けください!

 

 

それではそれでは、明日も頑張ります

 

 

おやすみなさいzZ