2018年10月16日

unpeuhair 8期合宿

お久しぶりです!一年目アシスタントの嶋瀬です!

 

少し肌寒くなり、また冬が来る~~~Σ(゚д゚lll)って感じですね…..

お体には十分に気を付けましょう…….

 

 

さて、本題にはいっていくのですが10月15、16日と合宿がありました♪

ここでは15日目で決めたunpeuhair8期目の「テーマ」を紹介したいと思います!

 

 

 

前回7期目のテーマが

 

 

   「えん」

一、円(輪)をつくる。

二、縁をつくる。

三、宴をつくる。

四、yenをつくる。

 

 

 

でした!

 

 

 

僕個人的には一番目の円(輪)をつくる。が一番できたんじゃないかな?と思います!

4月から入社させていただいて、はや半年…..たくさんの仲間やたくさん仲の良いお客様に囲まれてとても幸せでした( ノД`)

 

 

 

 

 

そして、

 

 

8期目のテーマが!

 

 

 

 

 

 

 「 信じる心・素直な心・感謝の心 」

 

信じる心・・・仲間を信じる、自分の可能性を信じる。

 

素直な心・・・まっすぐな心 アドバイスを聞き入れ成長する糧にする。

 

感謝の心・・・ありがとう、すみませんを伝える。親への感謝、仲間への感謝、働く環境への感謝。

 

 

です!!!!

 

 

僕はこのテーマを見てある言葉を思い出しました。

 

 

 

 

 心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。

 

 

 

心が変わるだけで人生が変わるのです。なので僕的には今回のテーマはかなり大きなテーマだと思っています。

 

 

 

一見スタッフ間だけのテーマにも見えますが、心が変わるだけでこんなにも変わるのであれば、

その先にはお客様の気持ちも良くなるように変えられる気がしています♪

 

 

 

今期からもunpeuhairをよろしくお願いします(*´ω`*)