2018年06月22日

まつエクの付け方★

こんばんは、西京極店勤務の鹿内です!

わたしは今、西京極店でまつ毛エクステを付けるアイリストをさせていただいてます♪

まつ毛エクステとは、自分のまつ毛にエクステを専用の接着剤でつけていくものになるのですが、

実際にどうやっているのかを今回お伝えさせていただきたいと思います(о´∀`о)

モデルは同期の金城さん(通称きんちゃん)にお願いしました♡

  1. こちらが、マスカラもビューラーもしてない状態の金城さんです。元々ぱっちりした目でまつ毛が多いです。

まず、最初に下まつげを固定するため、刺激から守るためにテープを貼ります。

そして、まつ毛に付いている汚れや油分など、綿棒でしっかり洗浄していきます。

そしたら、綺麗になったまつ毛にエクステを付けていきます(^^)

 

ピンセットでまつ毛を1本だけかき分けてー、

エクステを1本とり、接着剤をつけー!

装着☆

これだけです。

後はひたすらこの繰り返しです。

割と地味な単純作業です(笑)

因みに今回の仕上がりはこんな感じ☺︎

Jカールベージュブラウン

太さ0.15  長さ10mm  140〜160本

ブラウンだとたくさん付けても濃くならずナチュラルです(^^)

本数や、色、カール、太さ、長さを変えることで様々なデザインをすることができるのでいろいろ試してみるのもアリだと思います♡

どんなデザインがいいかわからない方も、ぜひご相談ください!

因みに、アンプヘアーのマツエクルームは個室でフカフカのリクライニングチェアなのでリラックスと出来ると思いますっ(о´∀`о)

ぜひご来店お待ちしております!