2018年02月06日

女の運命は髪で変わる

こんにちは。

西京極店の岡田です。

 

昨日はお休みでしたが、セミナーへ行ってきました。

 

 タイトルを見てすぐわかった方もいると思います。

一昨年に発売してベストセラーとなった本のタイトルです。

僕もアマゾンで予約し、発売日に到着。その日には読み終えてました。笑

その著者、さとゆみさんの講演会へいってきました。

ちなみに2年連続で行っています笑

 

さとゆみさんの著書の本は全て読んでいると思います。

 

この方、日本初で唯一のヘアライターをしているのですが、美容専門誌でコラムを書いたり、大体皆さんが読んでいる女性ヘアカタログなどは全てさとゆみさんが手掛けているそうです(*_*)!

美容業界では有名な方ですが、初めて一般向けに書いた本です。

 

この本すごいのは読んだ人のほとんどが、読んでいる途中で美容院に予約をするみたいです笑

 

 

とにかく髪の毛がどれだけ大切なのか書いあります。

 

第1章 髪はほぼ、顔
・美人のオーラは髪に宿る
・毛先の20センチよりも、前髪の1センチ
・5秒でスタイルがよく見える、「小アタマ」マジック
・3キロやせるよりやせて見える影の落とし方
第2章 髪はほぼ、人格
・「似合う髪」より「なりたい髪」のほうがはるかに大事
・コンプレックスは隠さない
・普通を脱したいなら、ロングをやめる
・美容院での勝率をあげるオーダー法
第3章 髪はほぼ、色気
・美しい髪はDNAがよく見える
・最強のモテ髪、「セントフォースヘア」はいかが?
・不在時の存在感を髪に託す
・恋と髪を断捨離する
第4章 髪はほぼ、年齢
・シャンプーで髪を洗ってはいけない
・髪の健康を考えるなら、朝シャンより夜シャン
・「見た目年齢をコントロールする毛」がある
・ボリュームで5歳若く見せる
おわりに 髪はほぼ、生命力

 

 

男性の僕にはへーっそうだったのか、と思うことが沢山でした。

 

ただ、美容師というこの仕事をやっている事がとても嬉しくなり、美容師をしているという事をすごく誇りに思えました。笑

もっともっとお客様を綺麗にしよう!

もっと、技術を身につけないと!!

お客様ありがとう!!!

さとゆみさんありがとう!!!!

 

アドレナリンドッバドバです笑

 

調べれば少しは内容も出てくると思いますし、是非皆さんには買って読んで頂きたいので内容に関してはあまりここでは書かないようにしますね>_<

 

西京極店には一冊だけ施術中に読めるので、是非是非読みたい方はスタッフにお声掛け下さい!

 

 皆さんも髪の毛を綺麗にして人生楽しみましょう!

 

そしてそのお手伝いを是非させて下さい!!

 

明日からもバリバリ頑張って行きましょう!!

皆さまお待ちしておりますね☆