2017年09月20日

韓国たびーー☺︎

こんにちばんは!高岡です٩( ‘ω’ )و

 

ちょっと遅めの夏休み頂きまして先日

念願の、、

初コリアー٩( ‘ω’ )و韓国に

行ってまいりました(*゚▽゚*)!

1泊2日弾丸旅です!

え、行ったことなかったん?とよく言われます。

ぇえ、あんなに韓国好きと言いつつ(ほぼスタッフにですが)初  渡韓です 笑

やりたい事行きたいとこは山盛りでしたが

なんせ初なんで、初心者コースで◎

まーず1日目韓国ではイコカのような最強万能カードがあり、電車もバスもそのカードで行けちゃいます٩( ‘ω’ )و

空港からリムジンバスで市内まで行くと簡単なのですが

いち早くソウルっ子  否、コリアっ子に

なりたかった高岡は、迷わず電車を選択◎

なんせ駅が綺麗!!

ハングルは全く読めませんが

雰囲気とノリとコミュニケーションで

なんとか過ごし切りました(*゚▽゚*)笑

カロスキルと言うインスタ女子達に人気の

おしゃれスポットで行きたかった

DORE ART VILLAGE

いかにもなレインボーケーキを頂きました☺︎

これがまた美味しいのです♡

夜には流行りのチーズダッカルビを頂き

朝にはアワビ粥٩( ‘ω’ )و

 

明洞でコスメやお菓子韓国海苔を爆買いし

あーっと言う間にすぎてしまったのですが

今回の旅での高岡的ベスト1は

1日な夜中にいった東大門にある鞄や財布靴の卸問屋が集まるお店です!

卸問屋なので1個売りが×なところもありますが

4階建の2フロアは大体買えちゃいます!

狭いしごちゃごちゃしている雑居ビルの様な所ですが

良いカバンが安く手に入るのです٩( ‘ω’ )و

高岡も超絶お得にゲットしました(*゚▽゚*)

夜中0じOPENなので睡魔と戦いながらゲットしました!

夜中2時過ぎてもすごい人!

流石眠らない街!

ただ、これだけ遅いと電車も無いですし

夜中のタクシーはまぁまぁぼったくりが多いので

オルペミバス(深夜バス)でホテル近くまで

 

しかーし!また問題がハングル表記ですし

とのバスに乗ればいいのか全くの皆無!!

iPhoneと運に頼り乗車

 

あとは普段の韓国ドラマで鍛え上げた

高岡のリスニング能力で

なんとかホテルまで到着٩( ‘ω’ )و!!

無事帰国致しました(*゚▽゚*)

バタバタと無計画すぎる弾丸旅でしたが

凄く楽しかったです♡

またすぐ行きたい!

明日にでも行きたい!!

より韓国愛が芽生えた高岡でした٩( ‘ω’ )و

注!!最後の写真の真ん中に写り込んでいる方は

カメラ目線ですが一切知らない方です。

 

ではではーまた韓国話でも効きにいらして下さいー٩( ‘ω’ )و