2017年03月20日

カラーを楽しむ!

こんにちは岡田です!

 

この時期春休みに入ったり、高校を卒業してカラーをしたいんです!って学生さんがすごく多くご来店くださっています。

 

初めてカラーをされる方だったり、長期休みの度にカラーをされる方だったり、

 

今日はそんな中で、特に多いカラーについて書こうかなと。

 

やっぱり安定の人気色アッシュ系カラー!!

7024277F-4C93-4B69-AE7D-FF96FECB7B0E

これ僕です。

 

その中でもブラウン気味のアッシュ系も多いのですが、僕のような彩度の高いグレイアッシュにしたい!って方が多いような気がします。

 

バイト先、職場、学校でそこまで明るくできないって方は難しいと思いますが、、、

 

なので、今日は僕がグレイアッシュにした工程を載せます!

 

まずビフォー

 

C7D9B318-634E-4AC9-A978-AC484D8DBC14 

 

たしか、一回か二回カラーしてると思います。

 

そして、この2人に塗ってもらいます。

スーパーアシスタントのニッキーとアンプ唯一のアイリス トなべさん。

 

57F72FED-C598-4209-8786-7B72F10021B7

 

これだけ、ブラウンで赤みが残ってると透明感やアッシュの色が綺麗に出てくれないのでまずブリーチ!

 

CC7D93DE-D01A-4297-86D3-9DEAFE7053CD 

 

今回はあえて根元は暗くする予定だったので根元は塗らずに。

一回でできるだけ色を抜いていきます。

 

6C1DB526-5EB2-4F04-9E41-A57F84D9E2B2

 

赤味はなくなりサイヤ人のように真っ黄色。

ここまで赤味がなくなるとこっちのもんです。

やってやりましょう!

 

そしてこの上からオンカラー。

色を入れていきます!

 

が、塗ってる写真を撮り忘れ、、

 

仕上がりがこちら!

 

B1D7A924-1FF6-4225-8622-0CF99859F54F

 

そしてスタイリングしてからこれですね。

 

7024277F-4C93-4B69-AE7D-FF96FECB7B0E   

 

髪の毛が太くしっかりしている方や、黒髪からだと人によっては二回ほどブリーチしないといけないかもしれないですが、一度してしまえば色々な色を楽しむことができるのでかなりオススメです!!

色が落ちても赤味がないのと、アクセントでいれているバイオレットが黄色味を消してくれ、ベージュ系のカラーになるので、色落ちしてもかなり綺麗です。

 

この春是非っ!!ハイトーンカラーお試し下さい!!