2017年02月17日

アレンジ☆

こんにちばんは!高岡です!

お久しぶりです◎

以前六地蔵店のカリスマ店長坪内さんが

簡単アレンジスタイルを紹介されていたのを

ふと 思い出しまして

SETやアレンジが好きな私も

マネしてご紹介させて頂きます(*´꒳`*)♪

本日のモデルちゃんは

アイリストなべちゃん

簡単ゆるまとめスタイル!

IMG_0889

 

まずはー

毛先だけ軽く巻きます!

 

左右どちらかの耳より前の毛を残します!

残した側の耳後ろの1束と

逆サイドのみつえり辺りの毛を1束をとります!

IMG_1949

 

IMG_1951

 

くくります!

IMG_1952

 

クルリンパ!

IMG_1953

クルリンパしたあとにこの毛束を、

緩まないよう少し締め直したら

あとはこのクルリンパしたところに残して

おいた毛をひたすら通します!

IMG_1954

もう通せない!ぐらいまで

巻きつけたらピンをクルリンパした後ろあたりに打ちます!

うち方はとりあえずはもう止まればOK!

残しておいた耳前の毛もクルリンパした毛束に

同じく通します!

これはピンでとめず下にたらします!

少しほぐしたら、、

IMG_1959

 

*ポイントは

巻きつける時に均等にしすぎず適当にするのが◎

IMG_1958

 

毛先垂らさずまとめても◎

IMG_1970

 

帽子を被ってチラ見えもおしゃれ!

 

ゴム1つとピン1本でできる簡単スタイル!

ぜびやってみて下さい(*´꒳`*)☆

 

ではまたまたー◎