2013年06月09日

フォトセミナー☆

こんにちは!宇野です!(*^o^*) 7日の金曜日にプロのカメラマンさんが教えてくださる「スマートフォン撮影セミナー」に行かせていただきました!)^o^( 2013616212744.jpgのサムネイル画像 スマートフォンでもデジカメで撮るのには負ける…と思ってたら大間違いです(^O^)/ 使いこなせれば綺麗にとれるんです!(゚o゚♪ 何故スマホで撮るのがいいのか、それは、、、 •スマホ1つで必要なものが揃っている •いつも身近にある •手軽に見せられる •手軽にシェアできる(SNS等) だそうです!( ̄▽ ̄) スマホで撮るのが上手くなる為には、まず自分がいいなと思ったものを撮りまくるのがいいんです!\(^o^)/ 2013616212744.jpg ちなみに宇野は猫飼ってるんで、猫ばっかり撮ってますw 撮る時のコツとしては、シャッターボタンを押したまま撮りたいものを定めたらゆっくり指を離すとブレずに撮れます! 後、人を撮る時はできるだけ暗いところで撮る(^O^)/ 何故かといったら明るいところで撮ると影ができてしまってボコボコしたかんじに写ってしまうからです(>_<) 暗めのところでとるとスマホのアプリで後からいくらでも明るくできるのと、変な影もなくすごい綺麗に撮れますよー!o(^▽^)o 2013616212648.jpg 今回習ったことは、日頃から使えそうなことばっかなので実践していこうと思いましたo(^▽^)o ではまた~(*^o^*)