2013年12月04日

清水寺♪

こんにちわ高岡です! 岡部さんとかぶるんですけども… 私も清水寺行ってきましたー(о´∀`о)♪ 生まれも育ちも京都っ子の高岡 初めての清水寺です! 201312495930.jpg 平日の夜とはいえ混んでますねー(T-T) 今年の紅葉は夏がとても暑かったため 木も熱中症で去年より色づきが イマイチ…(ToT) と聞いていたのですが すごい綺麗でした♪ 201312410017.jpg 201312410111.jpg そういえば 境内には[音羽の滝] という滝があるんですが ここから湧き出る水が澄んでいてとても清らかだ と言うことから《清水寺》と名がついたそうで 『延命水』『 黄金水』とも言われる三本の筧から流れ落ちる清めの水は 健康長寿 恋愛成就 学業成就 にご利益があると言われているそうです!! ただし飲むのはどれか一つだけにしないと効果がなくなる とも言われたりするそうですよー(о´∀`о)笑っ 本当かどうかはわかりませんが(ノ´∀`*)笑 みなさん参考に是非お試しください!笑 ではー(о´∀`о)♪