2013年12月07日

とある家族の休日( ゚Д゚)

事の発端は次男の採用試験が合格したことでした。 合格祝いに外食でもと、何か月かぶりに家族全員が揃った日の昼。 久しぶりに兄弟だけで出かけることになりました。 長男「どこ行くん。」 長女「どっか行きたいとこあんの?」 次女「花、見に行きたい。」 長女「・・・何その乙女発言ww」 次女「いやいや、ここ行ってみたいなって。」 と、見せられたのが『比叡山ガーデンミュージアム』。 え、滋賀?ww もっと近場で買い物とかかと思いきや、まさかの山の上の植物園(゚∀゚) 車で1時間かけて行きました\(^o^)/ 運転は次男ww 本日の主役だからと言って別に労わらないww 滋賀と京都の間にある比叡山を登っている最中見えてきたものに バカ兄弟のしょうもない会話。 長女「わぉ(゚∀゚) なにあれ、日本海?w」 次女「オホーツク海!」 長女「いや、東シナ海かもしれん。」 次女「太平洋ちゃう?」 長女「黒海www」 次女・・・以下略 次男「いや、もうええわ!」 と、ツッコミが入って強制終了。爆 もちろん、海ではなく、琵琶湖です(*´з`) なんやかんやで目的地到着後、 数えきれない程の草花を見て回りました(*’▽’) 草花だけでなく、絵画も飾ってあるのが ガーデンミュージアムの魅力☆ 絵画好きとしては普通にテンション上がりました(´ω`*) 20131273441.jpg 20131273530.jpg 20131273612.jpg 2013127382.jpg 20131273836.jpg なんか名前が気になって思わず撮ってしまいました。 20131273943.jpg 20131273914.jpg ↑ 某4人組グループが脳内を駆け巡りましたが、気のせいですか( ゚Д゚) 途中にあったお土産屋さんの前に出てたペーパークラフトの作品。 なにこれ、すごいwwwww 全部紙で出来ています(`・ω・´)ドヤッ 201312731016.jpg 201312731044.jpg 小一時間程で一通り見て帰路につき 両親を迎えに自宅まで戻り外食へ(/・ω・)/ 次女が予約してくれてたお店。 まさかの焼き肉の権さん♪♪ 『グルメ情報誌に載ってるお店=ええとこ』認識の単純思考のもと ただただ美味しいお肉を堪能しました(*´▽`*) 20131273119.jpg 201312731131.jpg 201312731154.jpg もはやお祝いのことを忘れていましたが、何かwww と、いつもと違った休みの過ごし方をして、楽しかったです。 またしばらく家族全員揃う日がないと思うと寂しいですが、 揃ったときはまたどこか行きたいと思いました(‘ω’) そんな荒木家のとある一日でした。