渋谷秀隆(シブタニヒデタカ)
2014年01月18日

成人式終わっての・・今日この頃・・♪

成人式も終わり、2014年もやっと始まった感じがする今日この頃・・・

 

2000年に成人式を迎えた渋谷です・・(笑)

 

スタッフがブログで紹介してくれてたように、今年アンプは3カ所に分かれて新成人のお支度のお手伝いをさせて頂きました♪

 

2014119113446.jpg

やっぱり人生の一つの分岐である成人式。その門出をお手伝いさせて頂ける美容師の仕事って本当に素晴らしいと毎年感謝します\(^o^)/

 

話は変わりますが、先日初来店してくれた、ヘアーショーなどのイベントだお世話になってるDJ Mellowちゃん♪

 

そのMellowちゃんからMellowちゃんのCDを頂きました~(>_<)

 

2014119113547.jpg

めっちゃノリノリで最高!ハマッてます(笑)

 

ドンキホーテでも買えるみたいなので是非皆さん聞いてみて下さい(^o^)/

 

また小6から10年くらい担当させてもらってるYちゃん。先日バッサリカットしちゃいました♪

 

アンプではバッサリ切られるお客様は第一刀をご自分でカットしてもらえます!!

 

2014119113652.jpg 2014119113730.jpg 201411911380.jpg

是非スタッフにお申しつけ下さいませ(^◇^)

 

最後にFacebookでおもしろ記事を発見しましたのでご紹介しときます(笑)

 

凄く納得~~\(^o^)/(笑)

 

 

【京都あるある】

 

2014118125419.png

 

・京都市以外は「京都」じゃない


・京都市以外の京都府出身は「京都出身」とは名乗れない


・京都市外の人が四条や京都駅前に遊びに行く時は「京都行く」って言う


・1m感覚で座るカップル達in鴨川


・同級生が寺の息子or娘


・登下校中にお坊さんめっちゃ歩いてくる。お坊さんバイク乗ってくる。日常茶飯事


・喋るときは「あんな」から始まって「多分な」で終わる。


・地元の観光名所にほとんど行ったことがない


・他県から来た友達に「京都の名所案内して」と言われると、実はよく知らないので対応に困る


・異様なまでの暴風警報回避率


・蛇口からお茶が出る


・エスカレーターは一番先に乗った人の方に寄る(基本、どっちでもいい)


・「先生来はったで!」「先生そう言ってはったやん!」と小学生のうちから簡易敬語を全員習得済み 


・春か秋には通勤通学が観光客との戦いに


・市バス「満員なんで通過しまーす」←3台目


・他府県に行って、道に迷うと「道が曲がっているのが悪い」という


・滋賀を馬鹿にすると滋賀県民に「琵琶湖の水止めるぞ」と言われる


・実は京都市は西東南をラブホ街で囲まれている。 


・学校に給食室がある。しかもそれが普通だと思っている。


・A「え!?京都!?会おうよー何処住み?住所教えて!」 B「京都府京都市上京区智恵光院通り芦山寺上る西入る西社町」 A「長げえよ」


・一口 帷子ノ辻 先斗町 化野 糺の森 六人部 黄檗 須知 祝園 とか難読地名が多い


・昼間居る舞妓さんは高確率で一日体験の人


・沖縄県民に「暑い」と言われる京の夏


・北海道民に「寒い」と言われる京の冬


・歴史の時間に、「あそこのパチンコ屋のそばらへんで起こった事件な」とか、先生が言う。


・創業100年とか聞いても、「ふうん、100年ね」とか思ってしまう