渋谷秀隆(シブタニヒデタカ)
2014年03月06日

卒業式♪

お久しぶりですね(≧∇≦) スギよりもヒノキに弱い渋谷です(・ω・)ノ 今日は大阪のヴェールルージュ美容専門学校というところの卒業式にお招き頂きまして、来賓として行って参りました*(^o^)/* 201436192854.jpg 場所は重要文化財でもある大阪市中央公会堂でした♪( ´▽`) 201436201357.jpg 毎年何度か美容学校の卒業式に参加させてもらってますが、いつも感動してもらい泣きをします…f^_^;) 20143620197.jpg ヤンチャそうな生徒が涙してたり… 担任の先生にお礼を皆で言ったり… 僕は通信教育で美容学校を卒業したので、昼間の通常の専門学校とは違ったので、余計新鮮で羨ましく輝いて見えます(>人<;) 201436202137.jpg 201436202226.jpg また入学式とは違い、生徒の華やかな着物や髪型にも注目してしまいます♪(´ε` ) 201436202429.jpg 先生方や父兄の方々の気持ちを考えると何とも感動にたえない日ではないかと… また卒業してから社会人として迎え入れるコチラ側は大切なご子息、生徒様をお預かりして立派な人気ある素敵な美容師に育てていかないといけないプレッシャーに身もしまる思いでした(⌒-⌒; ) また来週も卒業式かあるので楽しみです(^^)/~~~