unpeu hair blog

アレンジ2

 

坪内です。

 

 

 

ちょっとだけ手をくわえたアレンジをやってみましょう。

 

 

 

まずは全体を巻きます。

 

 

201591233337.jpg

 

 

ちゃんと下から分けて巻いていく事が巻き残しをふせぐポイントです!

 

 

201591233417.jpg

 

 

わりとしっかり巻いちゃって大丈夫です。

 

 

201591233455.jpg

 

 

てっぺん付近の髪をザックリとをゴムでくくります。

 

 

20159123372.jpg

 

 

クルリンパでもいいですよー。 今回はあえて少しサイドに寄せてみます。

 

 

 

201591233759.jpg

 

次に耳前の髪を三つ編みにします。 顔周りに後れ毛を作るとかわいくなります。

 

 

 

 

 

両方三つ編みです。 

 

 

 

201591233934.jpg

 

 

てっぺんでくくった束の毛先と下に残しておいた髪を編んでいきます。

 

 

 

201591234026.jpg

 

 

今回は襟足まで編まずに少し髪をおろしています。

 

 

 

 

 

編みこみの毛先を内側に織り込んでピンで止めます。

 

 

 

 

 

編みこみの上にサイドの三つ編みを重ねてピンで固定します。

 

 

201591234243.jpg

 

 

最後に落としておいた髪と後れ毛を巻きます。

 

 

 

 

 

201591234417.jpg

 

201591234522.jpg

 

編み込みを使うと簡単にアレンジできちゃいますね(^^)

 

ではまた!