坪内孝則(ツボウチタカノリ)
2015年09月03日

アレンジ3

坪内です。

 

 

 

 

 

今日は肩に少しつくぐらいの長さのボブでヘアアレンジを。

 

 

 

201594169.jpg

 

 

ちょっと前にネットで見かけたかんたんアレンジを少し僕なりに手をくわえたバージョンでお送りします。(^^)

 

 

 

 

 

巻きます!!!

 

 

 

 

2015941836.jpg

 

 

何はさておき、とにかく巻いてください。 ラフさ、カジュアルさは質感が物をいいます。

 

 

 

 

 

 

真ん中をジグザグに耳下ぐらいまで分けます。 ざっくりでいいですよ。ざっくりで。

 

 

 

20159411135.jpg

 

 

事前にこめかみ~もみあげを薄く分け取っておきましょう。

 

 

 

20159411244.jpg

 

 

それでは、編みこみます。大きく緩く編んでいきます。

 

 

 

20159411338.jpg

 

 

耳下まで編んだらゴムでとめます。

 

 

 

20159411427.jpg

 

 

反対側も同じように。

 

 

 

20159411511.jpg

 

 

こんな感じ。ジグザグに分けているので分け目が見えないので自然で良い感じ。

 

 

 

20159411557.jpg

 

 

そしたら編みこみをとめたところを少し緩めて、

 

 

 

20159411631.jpg

 

 

 

くるりんぱします。

 

 

 

20159411710.jpg

 

 

両方くるりんぱ。

 

 

 

20159411747.jpg

 

 

編みこみを指で引き出して軽く崩しましょう。

 

 

 

20159411839.jpg

 

 

立体感がでました。

 

 

 

20159411922.jpg

 

 

耳から下の残しておいた髪の毛先をゴムでとめます。

 

 

 

20159411959.jpg

 

 

くりくりっと丸め上げます。そしたら両側からピンで根元に固定します。 ロールを少しルーズに崩しましょう。

 

 

 

20159412127.jpg

 

 

サイドの分けておいた髪を、

 

 

 

20159412157.jpg

 

 

バランスを見て耳の後ろあたりにピンでとめます。 ※これ、ゴールドピンとかの方がかわいいですね。持ってませんでした・・・

 

 

 

20159412250.jpg

 

 

できあがり!!!

 

 

20159412359.jpg

 

 

20159412430.jpg

 

 

2015941250.jpg

 

 

所要時間17分ほどの凝ってる様で何気にかんたんアレンジでした。

 

 

 

 

 

ではまた!!