雨森啓朗(アメモリヨシロウ)
2020年05月24日

ブックカバーチャレンジ4

 

どうも西京極店の雨森です✌︎

 

桂店のMadonna鶴田さんからバトンをいただきましたので僕のお気に入りの1冊をご紹介します!

 

 

といってもあまり小説を読まないので、数少ない僕の記憶から絞り出した一冊です。

 

なにも考えずに『ONE PIECE』です!

とお勧めしたいところですが、、、

 

 

まあ、そんなことは置いといて。

 

こちら!!

 

 

 

 

『妻に捧げた1778話』

 

はい!とても感動します。

涙ボロボロですねこれは😭😭

 

 

実話です。

 

余命は1年。

そう宣告された妻に、小説家である夫が

『毎日、1日1つ短いお話を書く』

と約束します。

 

この時点で僕は、1日1つ?1778話?

鳥肌でしたね。

 

 

その1778話の中から選んだ19個のお話プラス闘病生活や40年以上の結婚生活を振り返るエッセイを合わせた普通の小説とはちょーっと違う1冊になってます。

 

もちろん最後の1778話のお話が、亡くなられた日に書き捧げたお話なんですが、、、

 

これがもう衝撃、感動。

 

これはぜひ読んでいただきたいオススメの1冊です。

 

 

もちろんONE PIECEもオススメですが。笑

 

 

さあこんな感じで雨森のブックカバーチャレンジ終了させて頂きますが、、、

 

次のチャレンジャーを

 

 

店舗離れてしまって、最近いじりたりてないですが、僕の中で1番いじっちゃうキャラ

 

六地蔵店で頑張ってくれている嶋瀬くんにバトンを渡したいと思います!

 

謎に包まれている彼を少しでもあばけるように。

 

面白いブックカバーチャレンジを期待しましょう。

 

 

ではでは✌︎