2015年09月09日

波ウェーブとピンなしリボンアレンジ

六地蔵にいます、スタイリスト谷内です。 最近流行りの波ウェーブアレンジ。 結婚式の二次会のセットのオーダーは最近この 波ウェーブを使ってがとっても多いです。 ルーズでゆるくて私も大好きです。 てなわけでそんなアレンジのセミナーに行ってきました インスタグラムで沢山のフォロワーがいる、福岡ではとっても有名な女性美容師の リサさん 本当作るアレンジがとっても可愛いうえに早い! 盗んできましたよ♡ という事で紹介していきます。 ルーズなひとつ結び ピンを使わないリボンアレンジ編です。 まず全体的にストレートアイロンで噂の波ウェーブをつくります。 こんな感じ 201599231025.jpg ワックスはこんくらい 20159923114.jpg 襟足の部分を少し残して、 201599231610.jpg 下目でくくりまーす。 ちょっとゆるくね 20159923174.jpg んでぎゅっと。 201599231237.jpg そして上の部分を髪の毛10本くらいを少しづつつまみ出しまーす。 201599231740.jpg 先程下に残してた 下の2つをこんな感じでぷりっと 201599231939.jpg これがリボンの部分です 20159923209.jpg ここで! 優秀なくぐりんこと秘密兵器を使います。 これは美容師さん向けの秘密兵器かもしれませんね。笑 201599232037.jpg ゴムにくぐりんを挿入。 20159923211.jpg 下にある髪の毛を輪っかに通して下に引っ張れば、、 こんな感じに♡ 201599232127.jpg 最後省略し過ぎ、、?笑 まぁ! 来て頂いたらまたアレンジいくらでも教えます!笑 ちょっとした参考にでもー(^O^) あっ、こないだ撮影したんですが、、こんなんもつくりました♡ 201599232252.jpg