坪内孝則(ツボウチタカノリ)
2015年10月01日

アレンジ4

 

坪内です。

 

 

 

 

 

今回は寒くなってきたのでニットキャップをかわいくかぶるアレンジをやってみます。

 

 

 

 

 

 

さて、巻きましょう!!

 

 

 

2015109212621.jpeg

 

 

 

イケメン1年生の岩嵜くんにお願いしました。

 

 

 

2015109212651.jpeg

 

 

 

波巻きってむずかしいと思いきやすごくかんたん。

 

 

 

2015109212719.jpeg

 

 

 

ストレートアイロンを毛先に向かって交互に波打たせていくだけです。

 

 

 

2015109212752.jpeg

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

2015109212817.jpeg

 

 

 

サイドだけねじってピンでとめただけでもこんなに可愛く仕上がりますね。 やっぱり今風なら波巻きはマスターしていただきたい!

 

 

 

 

 

 

さて、耳前ぐらいを左右両方三つ編みします。

 

 

2015109212935.jpeg

 

 

 

201510921305.jpeg

 

 

 

2015109213038.jpeg

 

真ん中の毛先をゴムで結びます。

 

 

 

2015109213125.jpeg

 

 

 

 

 

両方の三つ編みをこんな感じでピンでとめてください。

 

 

 

2015109213158.jpeg

 

 

 

 

真ん中の毛タバの先端をゴムで結びます。

 

 

 

2015109213230.jpeg

 

 

 

 

くるっとまとめあげて三つ編みの内側にピンでとめます。

 

 

 

2015109213258.jpeg

 

 

 

ニットをかぶるとすそから三つ編みがのぞくのでかわいいですね。

 

 

2015109213345.jpeg

 

 

 

2015109213418.jpeg

 

 

ベースを巻いておくとぼうしを脱いだ時もぺたんこになりにくくておすすめ!

 

 

 

 

2015109213655.jpeg

 

 

こんな感じもお試しあれ♪