2020年11月07日

二条店への道案内

 

どうも!坪内です。

 

 

早いもので二条店のOpenから半月が経とうとしています。

 

 

コロナ禍という事もあり、比較的ゆっくりとした日々をすごしております。

 

 

 

 

オープニングスタッフ5人全員が京都以外出身の田舎者という事で、緩めのスタッフが多いので楽しく過ごしております。。

 

 

さて、二条という場所がら、映画鑑賞や買い物ついでに来ていただきやすい立地なので他エリアからお越しになる際の道案内blogを書いていこうと思います。

 

 

 

同時に、車でお越しの場合のおすすめの駐車場までの道順も書いていきます。

 

 

 

まずは地下鉄二条駅からスタートです!!

 

 

 

改札を出たらJR二条駅方面(右手)に向かいます。

 

 

 

 

その先のJR二条駅西口方面に向かうスロープを歩きます。

 

 

 

 

ゆるい登り坂ですがテクテク歩いてください、、。

 

 

 

 

階段を登ると二条駅西口に出る事ができます。

 

 

 

右の建物がBiVi二条です。映画鑑賞はこちらでどうぞ。エスカレーター前のパン屋は割と評判です。

 

 

肝心のアンプ二条店へは駅を通過していきます。

 

 

西口から二条駅構内へ→

 

 

JR嵯峨野線でお越しの方はここからは同じです。

 

 

JR二条駅の改札を出たら向かって左手の二条城側(東口)です。

 

 

駅構内を通過して東口から出ます。

 

 

 

左手にモスバーガーやゴールドジムなどが見えます。

 

 

そのまま交差点まで進みます。

 

 

二条駅東口から出てタクシーロータリーに面した道路は千本通りです。そこから交差して伸びる筋が御池通りです。

 

 

千本御池の交差点(二条駅東口)からは車でお越しの方へ駐車場への道順も合わせてお伝えしていきます。

 

 

交差点の北東の角にコメダ珈琲店があります。

 

 

この交差点をコメダ側に渡ります。

 

 

車は千本御池を東(堀川方面)に曲がります。

 

 

注意 ※角にスポーツジムのコスパがある通りは御池通りではなく押小路通りですのでお間違えなく!!?

 

 

 

コメダ珈琲店を左手にそのまま歩いて御池通りに。

 

 

銀杏並木が目印ですよ。

 

もうじき黄色く色づいてとても綺麗ですが、店の前が銀杏の葉っぱだらけになるのでおそらく掃除は大変でしょう、、、

 

 

 

千本御池の交差点からすぐにみんな1度はお世話になってるはずの鳥貴族さんがあります。

 

 

そのまま真っ直ぐです。

 

 

 

一つ目の信号の無い横断歩道。 お車でお越しの場合、ここを左折です。

 

 

 

道は少し狭いですが、オーナーの戦車のようなサイズのランクルでも通れるのでだいたいの車種は大丈夫です。

 

 

 

徒歩の方はそのまま真っ直ぐ進みます。

 

 

 

 

お車は左折後すぐ右折です。

 

 

さらに道幅がやや狭くなりますが、徐行運転でゆっくり進んでください。

 

 

 

すぐに見えてくるのが「ブーブーパーク二条第三」。

 

35台停めれるので混んでてもおそらく空いてます。

 

 

 

チケット制ですので先にいったん1000円をお支払いいただきます。

 

 

注意 ※発券の際、領収書の取り忘れにご注意ください!!

 

 

出てきたチケットはお車のダッシュボードの外から良く見える位置に置いてください。

 

 

領収書はご来店時にスタッフにお渡しください。駐車料金をご返金いたします。

 

 

駐車場の位置関係はちょうどアンプ二条店の真裏なのでいったん来た道を横断歩道まで戻っていただきます。

 

 

 

横断歩道から道案内をリスタートします。

 

 

そのまま堀川方面に向かって歩いていきます。

 

 

 

そしたらすぐ unpeu hair の看板が見えてまいります!!

 

 

JR二条駅からですとここまで約3分です。

 

 

入り口の間口からイメージする以上に奥に広くて、新しくて綺麗なお店です。

 

 

 

お店の近くに有名な

 

リストランテ野呂 さんや

観葉植物と雑貨のお店 Cotoha さんや

創作和菓子店 果朋 さん

 

などがあったりと、見所満載の二条エリアです。

 

 

散策ついでにぜひ unpeu hair二条店にもお越しくださいね(^^)

 

 

坪内でしたー!!