2018年04月02日

女の運命は髪で変わる★

 

 

こんばんわ!吉田です!^_^

 

さっそくですが最近一冊の本を読みました📖

 

じゃん^ ^

 

ヘアページだけをつくる日本初のヘアライター、佐藤友美さんが著作の「女の運命は髪で変わる」という本です。

 

この方は美容師ではないのですが、髪についてぎっしりと書かれており、読んでみると中々興味深い内容ばかりでした(笑)

 

美容師はもちろん、一般女性の方やどの年代の女性の方が読んでもタメになる本だと思います!(^o^)

 

 

目次を開いてみると、、、

 

髪はほぼ、◯◯ばかりです。笑

目次を見るだけで髪の重要さが伝わってきます😅

 

日本人の女性の7割は髪で損をしているらしいです。

 

 

髪にほんの少し気を使うことで簡単に人への印象って変えられちゃいます。

 

前髪の分け目を変えて少しだけ前髪の影を落としたり、ほほ骨を命毛で隠すことで断然顔は細長く見えます。

「命毛」と書いて「いのげ」と読みます。笑

ほほ骨にかける顔周りの毛の事です。(^-^)

 

髪の力って本当にすごいですよね♪(´ε` )

 

少しだけこの本の内容をお伝えしましたが、お店にもこの本を置いてますので気になる方は是非読んでみてください(°▽°)

本当にすごく勉強になります!

 

美容師の仕事をし始めて次で2年目になる僕ですが、この本を一冊読んで知らないことだらけの豆知識をじゅうぶんに頭に叩き込むことができました。

 

普段本を読むっていうことはあまりしないのですが、本を読むことですごく勉強になり、たくさんの知識を身につけることができたのでこれからも本をたくさん読んで幅広い知識を身につけようと思います!( ̄^ ̄)ゞ

 

 

明日は月曜日でお休みですが火曜日からまた営業頑張りますのでご来店お待ちしております(゚∀゚) 

 

六地蔵店では新人の嶋瀬君と長岡さんも一生懸命頑張っていますので是非会いに来てください( ^ω^ )

 

長くなりましたが記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ブログを書いてたらいつのまにかすごく時間たってました。笑

 

それではおやすみなさい😴💤